captem’s diary

3児の母の徒然日記です。

衣替えと骨格診断

急に涼しくなりましたね。

というわけで、秋服を出しました。

 

トップス

・太番手ボートネック長袖Tシャツ(生成)

・太番手ボートネック長袖Tシャツ(白×カーキボーダー)

フランネルシャツ(紺)

フランネルスタンドカラー長袖シャツ(白)

 

ボトムス

・ストレッチチノワイドパンツ(カーキ)

・ストレッチチノボーイフィットパンツ(カーキ)

・ストレッチチノボーイフィットパンツ(紺)

・ワイドデニム

 

ボトムスはすべて無印良品です。

丈が75cmと長めなところがお気に入り。

アンクル丈が人気なのか、長い丈は希少です。

 

アウター

・パーカー(グレー)

 

全9着です。

 

骨格診断は正式には受けていませんが、

自己判断では「ナチュラル」だと思ってます。

 

以前は、

スキニーやテーパードのパンツ、

VネックのTシャツ

ハイゲージのニット

なども着ていましたが、全くしっくり来ず。

 

何買えばいいのか?と悩んでいたときに、

たまたま骨格診断の本に出会い、

目から鱗が落ちました。

 

色も、以前はカラフルな赤や青やピンクや黄など

いろいろな色を取り揃えて着ていましたが、

どれもちぐはぐ感が否めず。

 

今は、色は白・紺・カーキの3色がメイン

形は、ワイド・ロング・ざっくりキーワードです。

 

形や色に指針を得たことによって、

洋服選びに迷いが減り、

 

また、数を絞ったことで、

今日は何を着ようか?と悩む時間も減りました。

 

短い秋を楽しみたいと思います